【お手入れ簡単】エラストマー樹脂製抗菌マスク「WinFit」を開発しました

2020/06/15

「WinFit」なら面倒な洗濯作業や乾燥不要!食器を洗う感覚でお手入れができます!

新型コロナウイルス感染症の拡大による洗える布マスクの普及が目立ちますが、布マスクを清潔に保つためには「毎日1枚ずつ衣料用液体洗剤に浸して10分待ち、それでも汚れが落ちない場合には塩素系漂白剤で更に洗う、そのあと陰干し」といったお手入れが必要です。そこで、【面倒な洗濯作業や乾燥が不要】の繰り返し使用可能な「エラストマー樹脂製抗菌マスク WinFit」の量産用金型を開発しました。超立体形状(表面薄さ0.7mm)の成形に成功し、布マスクのような軽さとシリコンのような柔らかさをプラスチック樹脂(エラストマー)で実現しました。また、耳ひも一体型となっており、バネのような形状を採用したことで、疲れにくい設計となっています。マスクの内側にフィルターとして、身近にあるガーゼやティッシュ、ハンカチなどを挟んで使用するタイプのマスクになっています。一番の特徴であるエラストマー樹脂は水分を吸収しないため、水で洗ってもすぐに乾き、除菌シートなどで拭くだけでもすぐに使用ができる為、外出先でも清潔に保つことができます。抗菌剤を樹脂に配合して成形しているため、使用時や保管時の菌の増殖も防いでくれます。オンラインストアはTOPページからアクセスできます。

ご依頼・ご質問・お見積りなどお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0256-32-5688

お問い合わせフォームはこちら

FAXでのお問い合わせはこちら

0256-35-6065

株式会社 フジハラ ウインテック


〒955-0832 新潟県三条市直江町3-14-28

Copyright © FUJIHARA WINTEC Co.,Ltd. All Rights Reserved.

  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
side_nclogo.gif